メイク

メイクに関する記事の一覧ページです。正しいメイク方法や芸能人のメイク情報など、メイク初心者から上級者誰でも楽しめる情報をお届けします!

メイク

メイクのピックアップ記事

憧れクールビューティー!水原希子顔になれるメイクテクニック

資生堂のCMや話題作への映画出演など、幅広い活躍を見せる女優・水原希子さん。 そのクールな美しさは多くの女性の憧れですよね。 そんな水原希子のイメージに近づけちゃうメイクテクニックをご紹介します!

まつげが長く見えるマスカラの正しい塗り方

メイクの中でもまつ毛はとても重要なポイントですね。 まつげが長くなると、目が大きくなったように見えて美しさが増します。でも長く見せるマスカラの正しい塗りかたって、どうするんでしょう。たくさん塗りすぎてもダマになるし、美しくカールした長いまつげに見せるコツは?

ぱっちり目元!クリームアイシャドウで目力美人になろう!

何年もなんとなくずっと同じ方法のメイクを続けていませんか?従来のパウダーアイシャドウもいいけれど、ここ最近急に種類が増えたクリームアイシャドウ。クリームアイシャドウには使い勝手にも仕上がりにも魅力がいっぱい!

クールビューティ!水原希子風メイクのやり方!

水原希子さんは、2003年にファッション雑誌『Seventeen』のミスセブンティーンに選ばれました! そこから彼女のモデルや女優活動が広まっていきました。

自分に合ったアイシャドウの色の選び方!

化粧の中でも、アイシャドウって顔の印象を決める重要なポイントになると思います。自分に合ったアイシャドウが選べたらいいですよね。そこでどんな色が自分に合うのかについて、まとめてみました。

眉メイクにもトレンドがある?次なるブーム「平行眉」の作り方

メイクにも流行りがあるように眉メイクにもトレンドがあり、綾瀬はるかさん、ローラさん、水原希子さんなど人気のある人は皆「平行眉」を取り入れています。必死に眉山を書いていた時代は終わり、垢抜け顔の旬の芸能人の平行眉の取り入れ方を研究して自分に似合う平行眉を実践しましょう。

肌作りにこんなに差が出る!ファンデーションブラシの正しい使い方とおすすめブラシ

使ってみたいけど難しそう、過去に失敗した経験があるから・・・と敬遠されがちなファンデーションブラシですが、ジワジワと人気が出はじめ、今ではツヤ肌作りにかかせないアイテムに!今回はそんな最近人気のファンデーションブラシの使い方とおすすめのブラシをご紹介いたします。

2016年のトレンドメイクはこれだ!

毎年、トレンドは洋服やヘアスタイルだけでなく、メイク、コスメなど、実に多くのものが目まぐるしく変化していき、オシャレ女子は情報収集、実践・・・と日々努力を続けていることでしょう。

夏メイクの悩み解決!夏のモテ女メイク術!

夏は、汗や皮脂によるメイク崩れを気にするあまり、さまざまなタイプのファンデーションを重ねてつけてしまいがちです。 それにともない、アイシャドウやリップもバッチリ塗って、まるでそのままランウェイを歩いてしまいそうな舞台メイクの完成!

今年はオレンジリップを使いこなせるアタシになる!

あなたは、今までどのようにリップカラーをえらんできましたか?友達やお店で化粧部員にオススメされた色?または、とりあえず無難なところでCMや雑誌などでみた色?

1 2