Quuty

2016年02月03日更新

野菜ジュース「野菜一日これ一本」でダイエット!

ブロガーのNarumiさんが1ヶ月半で10.5kg減量した記録をブログにアップし、ダイエット中に主食のように摂取していた「野菜一日これ一本」が注目されたことがきっかけで広まったようです。 Narumiさんのダイエット記は、コンビニのおでんにも助けられていたことから「やせたいならコンビニでおでんを買いなさい」という本にもなりました。
1003 view

「野菜一日これ一本」ダイエットとは?

http://www.kagome.co.jp/products/drink/10190/
http://www.kagome.co.jp/products/drink/10190/

ブロガーのNarumiさんが1ヶ月半で10.5kg減量した記録をブログにアップし、ダイエット中に主食のように摂取していた「野菜一日これ一本」が注目されたことがきっかけで広まったようです。
Narumiさんのダイエット記は、コンビニのおでんにも助けられていたことから「やせたいならコンビニでおでんを買いなさい」という本にもなりました。

本が出たことでもこれからどんどん注目されていきそうな野菜一日これ一本を使ったダイエットは、人によってさまざまな取り組みかたがあります。
例えばNarumiさんは約2ヶ月で自分なりの方法を実践してらしたので、焼肉に行ったり飲み会にも参加したりしていたようです。

美容ブロガーの多くのダイエット成功者も「無理をしないダイエット方法」に効果があるという人は多く、国内外のモデルも自分なりのダイエットプランで素晴らしい体型を維持しているのです。
野菜一日これ一本を使ったダイエットもこのような自由なスタイルで人気が高まっていったようですから、自分が続けやすいオリジナルの方法をみつけてダイエットに取り組むのがよいでしょう。

野菜一日これ一本の成分とは?

糖分と塩分がゼロというダイエットに人気の野菜ジュースで、どこでも買えるお手軽さから幅広い層の人たちに人気があります。

30品目の野菜からできていてこれ1本で1日分の野菜を摂取できるのだとか。
Narumiさんはダイエット中毎日1リットル飲んでいらっしゃったようで、このジュースだけ摂取する日もあったのです。
まさに、タレントのローラさんや海外セレブたちが実践しているような「ジュースクレンズ」にこの「野菜一日これ一本」を使用するわけです。

ただ、野菜一日これ一本はサプリや薬ではありませんから、飲んでいるだけで驚くような痩身効果があるというようなことはありませんし他の効果に関しても同様です。
ダイエットに取り入れたかったら、きちんと食事制限とエクササイズを考えながら真面目に取り組んでいかないと効果を感じるのは難しいでしょう。
また、断食もほどほどにして体調管理にも気をつけるようにしましょう。

野菜一日これ一本で置き換えダイエットの期間

野菜一日これ一本を使ったダイエットは置き換えダイエットが人気です。
置き換えダイエットにも短期間で実践するファスティングや長期間に渡って取り組むダイエットなどがあります。

ファスティングの場合は、基本的に3日間ジュースしか摂取せず食事の代わりにするというものです。
長期間の場合は毎日1食ジュースに置き換えるだけなので無理なく続けられますし、短期間の場合は食事がとれないので辛いですが、体内をきれいにするデトックス効果があると言われています。

この短期間断食が薄毛にも効果的とも言われていて、身体を毒抜きすることによって防衛本能などから太く黒い髪が生えてくるという仕組みですので、こういったことからも男性もファスティングを取り入れたダイエットをするという人がどんどん多くなってきているのです。
これは美肌なども同様に効果が期待できますのでさまざまな美容効果があるということなのです。

野菜一日これ一本で置き換えダイエットの効果と注意点

痩身や美髪、美肌効果の他にも、便秘解消やむくみ解消の効果などもあります。
また、野菜が嫌いな人の野菜不足も補ってくれるでしょう。
野菜が嫌いな人でも、野菜一日これ一本はおいしく飲めるという人が多いですから、そういった人は健康のためにもダイエットに関係なく続けていくのはよいさまざまなよい効果をもたらしてくれるかもしれません。

ファスティングはリバウンドの危険性があったり食事をとらないことによって体調不良になってしまう心配もありますが、そういったことに注意して取り組めば難しいものではありません。

例えば、お腹が空いて我慢できなくなってしまって辞めたという場合は自分の意志ではなく挫折してしまう例ですが、いつも元気いっぱいなのに貧血などで倒れてしまったり立ちくらみやめまいがしたなどいつもとは違う体調不良を感じた場合は置き換えダイエットを中止するべきです。

また、リバウンドなどを防ぐためにもファスティング後の食事はおかゆなどから徐々に身体をならしていくようにしましょう。

野菜ジュース以外にも可能なさまざまなデトックス食事法

http://www.punchdetox.com/blog/2013/04/02/review-punch-detox-level-2-cleanse-nothing-but-juices-for-three-whole-days/
http://www.punchdetox.com

以下のことを実践すれば野菜一日これ一本ダイエットの成功率が上がります!

炭水化物を減らす

炭水化物を減らすことがダイエットに効果的だということはよく知られていますが、炭水化物を減らしてしまうと元気が出ません。
エクササイズを元気よくするためにはやはり完全になくすのは難しいですが、ご飯の量を減らすようにしたりラーメンを絶つなどして炭水化物の摂取を減らしていく努力をしましょう。
他にも、パスタやパンなどついつい食べすぎてしまう人は多いようですから注意が必要です。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190005452
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190005452

低カロリーを常に心がける

沢山の調味料を毎食使っていたら、食べるものは少なくてもカロリーが高くなってしまいますし、毎日の心がけ次第ではカロリーを少なくしてラクに痩せることができますので覚えておきましょう。
糖分だけでなく、脂ものやケチャップやマヨネーズなどのとり過ぎに注意するようにしましょう。

大まかでもよいのでカロリー計算をすると低カロリーを自然に意識する習慣が身についたりもしますのでオススメです。こうした自己管理が難しい人はセルフケアまで助けてくれるプロに食事のプランニングを任せるのもよいかもしれません。

ダイエットに効果的なお茶の摂取

ミランダ・カーがダイエットに取り入れていたタンポポ茶や海外では一般的なデトックス茶などをダイエットに取り入れていくとよいでしょう。
コーヒーや紅茶を飲む週間がある人は代わりにすれば砂糖摂取の心配もなくなります。

また、野菜一日これ一本以外にも他のジュースを取り入れたりしながら無理なく続けていけるように工夫するとよいのではないでしょうか。
ジュースでダイエットするという方法は人気がありますので、ダイエットに使えるさまざまなジュースがあり選ぶのも楽しいでしょう。

サプリメントを活用する

サプリメントは活用するものであって決して依存をしてはいけないのですが、やはりダイエット中は栄養が偏りがちなのでサプリメントを活用して上手に栄養バランスを整える術を身につけておくとよいでしょう。
ファスティングなどに使われる酵素サプリなども野菜一日これ一本と一緒に摂取してもよいでしょうし、自分の予算内で購入できるサプリを試してみるとよいでしょう。

できるだけエクササイズを取り入れる

ダイエットにエクササイズは必須です。
できるだけたくさん身体を動かすことでダイエットの効果はアップしますので、食事制限だけではなくエクササイズも毎日の週間にしていきましょう。

例えば短期間のファスティングなら効果のでやすいジョギングや水泳などの有酸素運動を取り入れたり、長期間であれば無理なく続けられるものを探して有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたエクササイズを続けていくようにするのがオススメです。

ダイエットに取り組む人は運動が苦手な人も多いかもしれませんが、毎日の習慣にしやすいストレッチなどからはじめて続けられるものを探すのがよいでしょう。楽しく続けられるダンスやヨガなどもオススメです。

http://googirl.jp/biyou/693piltutariekusasaizu471/
http://googirl.jp/biyou/693piltutariekusasaizu471/

無理をしすぎない

無理をしすぎるとダイエットは続きません。
たまには好きなお菓子やお酒を許すなど休息日を取り入れると長続きするでしょうし、もちろん食べすぎてしまった時は他の食事を控えめにするなどの工夫が必要です。

高価なサプリやエステなども無理して取り入れる必要はありませんから、自分が続けやすそうなものを試して継続していくようにするのがよいでしょう。

まとめ

http://www.edenspaskincare.com/detox-treatment/
http://www.edenspaskincare.com/detox-treatment/

やはり野菜一日これ一本でダイエットをする際も、他のダイエット法と同様に最低限の食事制限とエクササイズが大切です。
短期間のファスティングも人気ですが、野菜一日これ一本しか摂取しないというのは3日でもなかなか厳しいのではないでしょうか。

Narumiさんのように2ヶ月掛けて減量に挑戦するというような方法が現実的ですし、野菜一日これ一本だけにたよるのではなく、さまざまなダイエット法を取り入れながら取り組んでいくようにするとよいでしょう。
例えば食事制限が苦手な人はエクササイズに励めばよいですし、その逆の場合はしっかり食事管理を徹底していくのがよいでしょう。
人によってやりやすいダイエット方法というのは違いますから、自分にとってベストなものを探すのが一番です。

このようにダイエット法というのは無限にあり、その中でも3日間のファスティングはシンプルで取り組みやすいため人気がありますが、それ以外の野菜一日これ一本を使ったダイエットの取り組み方にも、ジュースを毎日摂取するようにするということ以外の決まりはありません。
まずは自分の目標を立ててそのために確実に結果を出せるようなきちんとしたダイエットプランを立てることがダイエットの効果を実感できるポイントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。