Quuty

2016年02月07日更新

眉メイクにもトレンドがある?次なるブーム「平行眉」の作り方

メイクにも流行りがあるように眉メイクにもトレンドがあり、綾瀬はるかさん、ローラさん、水原希子さんなど人気のある人は皆「平行眉」を取り入れています。必死に眉山を書いていた時代は終わり、垢抜け顔の旬の芸能人の平行眉の取り入れ方を研究して自分に似合う平行眉を実践しましょう。
577 view

次なるブームは「平行眉」?

綾瀬はるかの平行眉
[http://by-s.me/article/173659337326514201](http://by-s.me/article/173659337326514201](http://by-s.me/article/173659337326514201](http://by-s.me/article/173659337326514201)

メイクにも流行りがあるように眉メイクにもトレンドがあり、綾瀬はるかさん、ローラさん、水原希子さんなど人気のある人は皆「平行眉」を取り入れています。必死に眉山を書いていた時代は終わり、垢抜け顔の旬の芸能人の平行眉の取り入れ方を研究して自分に似合う平行眉を実践しましょう。

平行眉はただ眉毛をまっすぐにするのではなく女性らしい凛とした眉毛になるように工夫が必要のようです。どのようなテクニックがあるのかを見ていきましょう!

平行眉とは?

オードリー・ヘプバーンの平行眉
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141430141125427501

平行眉は眉山のないまっすぐな眉毛です。むかしからオードリー・ヘプバーンなどの大女優も取り入れていましたので、決して新しいスタイルということはありません。ただ、平行眉の形も時代とともに微妙に変化を取り入れながら、その時代のメイクに合うように取り入れられてきました。

今の時代は広瀬すずさんなど女子高生も皆平行眉ですから、若い人も注目していてまさに若作りや旬の顔になりたい時のメイクにもぴったりなのです。さまざまな雰囲気の芸能人が取り入れていますので、その分どんな顔にも似合う眉メイクと言えるのではないでしょうか。女子高生がやりたいと思う眉メイクは今断然平行眉なのですが、女子高生だけではなく大人の色気がある女優さんなども皆平行眉にしているのは、やはり「皆がなりたい顔」になれる眉毛だからではないでしょうか。

まっすぐ横に書く方法と、眉尻を上げて書く方法がありますが自分の顔に似合うものを取り入れればよいでしょう。ただ、今人気があるのはまっすぐ横に書くものが人気です。ちょっと前で流行っていた困り顔の下がり眉毛の影響から上げ目のまゆげには抵抗がある人も多いようです。ただ、海外のセレブは平行眉でも目尻が上げ目が人気ですので、外国人風にしたい人等には上げ目が人気のようです。日本女性にはかわいいメイクも人気ですので、どちらかというとあたりさわりのないまっすぐ横に伸びた平行眉が人気のようです。

太さや細さにもさまざまなものがありますが、最近のトレンドは太眉です。こちらも自分の顔やメイクの雰囲気に合うものを選ぶのが正解です。今なぜえらばれているのかというのは、やはりメイクの好みもさまざまなスタイルが増えてきて、ナチュラルな中でも多くのスタイルに合わせられる平行眉がどんどん注目されていったようです。

特に日本ではかわいいメイクもかっこいいメイクもどちらも好まれるのでどちらにも合わせられるナチュラルな平行眉の人気が高いのでしょう。欧米ではどちらかというと眉山がしっかりしていたり眉尻が上がっているかっこいいメイクが人気です。

平行眉の書き方

まずは眉の上にまっすぐな線を書きます。そして下にもまっすぐな線を入れてちょうど良い太さにしていきます。真ん中をうめて、必要であれば眉マスカラを塗って完成です。アウトドアのシーンではアイブロウコートもしておくとアイブロウメイクが落ちにくいでしょう。

真ん中を埋める際にはパウダーや眉マスカラなどもしっかり使って書くと、アイライナーだけではなく丁寧な仕上げができよりナチュラルになるでしょう。眉メイクは意外と手間を掛けた方がナチュラルな仕上がりに見えます。

まっすぐな眉毛といっても、ケアしていない男性のただまっすぐなだけの眉毛ではなく、きちんとムダ毛処理がされていて丁寧に書かれた女性らしい眉毛です。

ムダ毛処理に関しては、かみそりやはさみでもできますが、かみそりやはさみで脱毛をするのが面倒な人は定期的にワックスなどでケアをするとよいでしょう。美容院でも眉カットをしてくれるところもありますので、自分でやるのが面倒だったりうまく処理できないと感じている人はプロに任せるのも良いかもしれません。

プロに任せる場合は、眉毛専門のサロンもありますからそこで平行眉にしてもらうのも良いでしょう。眉サロンではワックスなどでムダ毛の処理をして似合う形の平行眉を作ってもらうことができます。書き方なども実践しながら教えてもらえますので自分でやる際にもとても参考になります。定期的に通うことがなくても一度プロに任せてみてその後参考にしながら自分でやっていくようにするのもよいのではないでしょうか。

平行眉を作るコツ

眉毛ケア
http://by-s.me/article/173659337326514201

平行眉を書くこと自体は簡単なので失敗は少ないですが、平行眉にしてもいまいちしっくりこない場合は、眉毛の色が髪の毛やメイクとあっていないのかもしれません。髪の毛の色に合う薄めの茶色などの眉マスカラやアイブロウライナーなどをうまく使って色を調節してみるとよいでしょう。アイブロウパウダーの代わりにアイシャドウなどを代用するのもよいでしょう。

変えたい雰囲気によって目尻を上げめに書いたり下げ目に書いたりするのもよいでしょう。ただ、あくまで平行でまっすぐな眉が平行眉なので、それを意識しながら書くようにするとよいでしょう。

おしゃれに見せるためにはやはり地眉の真っ黒よりも少し明るめの色のアイライナーと眉マスカラを使うことで顔が垢抜けますし、若々しく見えるでしょう。なんだか理由はわからないけど顔がやぼったく見えてしまうというような人はぜひ眉マスカラを取り入れるなどして眉を少し明るめにすると印象も良くなる場合があります。

平行眉でもどんな眉メイクでも、あくまで自然に顔の骨格にそって作ることは基本です。眉の太さなども自分に似合うものを考えながら書いていくようにしましょう。

平行眉を取り入れたモテメイク

平行眉自体は難しいメイクではありませんが、モテメイクにする場合はアイブロウカラーを少しだけ明るめにして柔らかい印象のメイクに仕上げると良いでしょう。

ピンクなどの優しい色を使ったアイシャドウやリップなどがおすすめです。艶のある陶器肌にこだわってベースメイクに力を入れるのもよいでしょう。肌が綺麗だと眉も引きたち目が大きく見えますので肌作りも気を抜かないようにしましょう。特に男性は肌の美しさをよく見ていますから、美肌に見えるナチュラルメイクはモテメイクにも欠かせません。

モテメイクはもちろん眉メイクだけでは完成しません。平行眉以外にもさまざまなメイクテクニックによって自分に似合うメイクをしながらモテメイクに取り入れていくのがよいでしょう。その中でもやはりトレンドメイクを意識しながら自分に似合うモテメイクを考えるのは大切なことですから、平行眉もしっかり取り入れながらモテメイクを実践していきましょう。

困り眉もまだまだ人気!

平行眉の目尻をおもいっきり下げた困り眉。困ったような顔になるのが人気ですが、平行眉をアレンジして作ることができます。ただ、あまりに下げるのは不自然に見えてしまうこともありますから、自分の骨格に合わせて平行眉を作ってあくまで自然に眉尻を下げる感じに作るのがよいでしょう。
 

平行眉を作るのに便利なアイテム

眉マスカラ
http://by-s.me/article/173659337326514201

平行眉はシンプルなものだからこそ、きちんと眉毛ケアアイテムを揃えて美しい仕上がりを目指しましょう。

眉はさみ

はさみはきちんと専用の眉はさみを使いましょう。はさみやかみそりも切れ味の良いものを使うことが大切です。

アイブロウブラシ

アイブロウブラシは眉の形をきちんと整えるのに欠かせないアイテムです。眉毛をきちんと揃えたりするだけではなくぼかしたりすることもできますので、きちんと使っていきましょう。

アイブロウマスカラ

自分のヘアカラーに合わせてえらぶとしっくり馴染みやすいです。つける際には逆毛を立てるようにして塗るとうまくつけることができます。アイブロウマスカラにもさまざまな色のものがあり、似合うものは人によって違います。多くの人が使いやすいのはこげ茶ですが、髪の色が明るい人はもっと違った色を使っても良いかもしれません。

近年はプチプラ価格の優秀なアイブロウマスカラが沢山出てきていますから、そういったアイテムの中から自分の予算内で買えるものを探すのもよいでしょう。

アイブロウコート

眉メイクが落ちやすいとかんじる人はアイブロウコートを使うとよいでしょう。アイブロウコートは100均でも売られており、もちろん多くのブランドから出されていますから、自分が使いやすいものを取り入れると良いでしょう。

まとめ

眉メイク
http://girlslovin.com/ch/eyebrow-makeup

平行眉でいまいち垢抜けない顔が一気に旬の顔に生まれ変わることがあるでしょう。特に眉マスカラは雰囲気も変わるので使っていない人も多いようですが、髪の色を変えている人は必ず使うようにするとよいでしょう。いつもとちょっとイメージを変えるために日によってアイブロウカラーを変えるのもよいかもしれません。

人によって似合う眉毛の形はちがいますが、比較的誰にでも合うのがナチュラルな平行眉なのです。ナチュラルで男性ウケもよく、モテ眉毛とも言えるのではないでしょうか。実際に、平行眉の芸能人は女性に人気のある人だけではなく男性にも人気のある人ばかりです。

「透明感のある女優メイク」を実践する綾瀬はるかさんや長澤まさみさんなどを目指すのであれば眉カラーは黒で太めにしてもよいですが、こういったスタイルは黒髪美人にしか似合わないので、どちらかというと万人が目指しやすいのは「ハーフモデルメイク」を実践するローラさんなどの明るめの色の太眉です。こちらはイメチェンなども可能ですしどのスタイルの平行眉が似合うか自分に合う眉メイクを考えながら平行眉を取り入れていく必要があるのです。

平行眉は今まさにトレンドの眉毛メイクですが、その一方でトレンドに左右されない眉毛でもあります。ナチュラル眉なのでトレンドメイクにも合いやすいものが多いです。困り眉にアレンジしたりモテメイクに取り入れたりすることもできますので、メイクのしやすい眉毛とも言えるのではないでしょうか。

平行眉メイクのコツを覚えてさまざまな眉メイクアップアイテムを使い、自分に似合うメイクを研究しながら自分の顔に似合う眉メイクに取り入れていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。