Quuty

2016年02月07日更新

気になるお尻の黒ずみの対策方法!

お尻の黒ずみなんて恥ずかしくて、なかなか人に話せませんよね! だから、どうやって対策しなければよいのかもわからない・・・。
498 view

お尻の黒ずみの対策方法

ビキニ
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150910/KireiColumn_E1440747859150.html

お尻の黒ずみなんて恥ずかしくて、なかなか人に話せませんよね!
だから、どうやって対策しなければよいのかもわからない・・・。
そんなあなた朗報です!
お尻の黒ずみの対策方法について、公開しちゃいます♡
これであなたも美尻です!

そもそも、お尻の黒ずみの原因は?

お尻の黒ずみの原因って、そもそも何でしょうか?
いくつか原因がありますので、あげていきます。

①摩擦などの刺激による色素沈着
お顔のシミの原因もお肌をこすることによる摩擦が原因と言われていますよね。
お尻のお肌も同じように、摩擦などによる色素沈着が原因になります。

②お肌の乾燥や摩擦刺激などによる過角化
お肌は乾燥をしたり刺激が与えられたりすると、角質を厚くしようとします。
そうして、肌が自分の肌を守ろうとするのです。
この現象を過角化と呼びます。

③かぶれや炎症
ニキビや吹き出物というお肌の不調が炎症として発生することがあります。
また、アレルギーやかぶれ、ムダ毛処理などによる傷からも発生します。

④ホルモンバランス
ホルモンバランスの崩れにより黒ずみが発生することもあります。
妊娠や出産、生理不順がある場合はホルモンバランスが原因だと考えられます。

お尻の黒ずみ対策

お尻の黒ずみの原因はわかりましたね!
それでは今度はそれぞれに対する対策をご紹介します♡

①摩擦などの刺激による色素沈着を防ぐ!
締めつけのきついナイロン製の下着はできるだけ避けましょう。
下着は天然素材のゆとりのあるものを選んでください。
お風呂でゴシゴシ体を洗っている人は要注意です!
優しく手で体を洗うのがオススメです。
自分のお尻のお肌の状態を確認しながら、慈しむように触れてください。
長時間座るのをできるだけ避けましょう。

**②お肌の乾燥や摩擦刺激による過角化を防ぐ!
まずはしっかりと保湿をすることが重要になってきます。
そして、余計な角質をピーリング石鹸などで落としていくのもオススメです。
ただ、「ゴシゴシと力を入れて」落とさないでください!
逆効果になってしまいます。
肌に負担がかからないよう、優しく丁寧に行ってください。

③かぶれや炎症を防ぐ!
かぶれなどが原因の場合は、使用している化粧品や石鹸を見直して、原因となっているものをすぐにやめてください。
ニキビや吹き出物のような肌の不調が原因の時は、皮膚科に相談し、原因をしっかりと突き止めて、対策をしていくとよいでしょう。

④ホルモンバランスの崩れを防ぐ!
妊娠や出産が原因のホルモンバランスの崩れは、しばらくすると直る場合が多いです。
そして、時期が過ぎればそのままお尻の黒ずみも消えていきます。
しかし、生理不順によるホルモンバランスの崩れが疑われる場合は要注意!
きちんと基礎体温をつけて自分の体のリズムを知り、異常がある場合は婦人科に相談を!

お尻の黒ずみの皮膚科治療

先にあげたお尻の黒みの解消、予防には充分です。
しかし、「今すぐ黒ずみを何とかしたい!」「黒ずみが濃すぎる!」と考えている皆様は、
クリニックでの治療をオススメします。
クリニックでの治療は以下のようなものが施されます。
皮膚科で相談しながら、ご自身にあった治療法を選んでいきましょう!

①ケミカルピーリング
お尻の黒ずみ意外にも、ザラつきなニキビが気になる方にもオススメです。

>**②レーザー・光治療
>お尻の黒ずみのメラニン色素を破壊していきます。

>**③外用薬の処方
外用薬をお尻に塗ることで黒ずみを解消します。

>**④内服薬の処方
内服薬を摂取し、黒ずみを解消します。

これであなたも憧れのツルツル美尻!

いかがでしたでしょうか?
「お尻の黒ずみ」といっても原因は様々です!
ご自身にあった対策を考えて、ご紹介した内容を取り入れてみてください。
きっとツルツルの美尻が手に入っているはずです♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。