Quuty

2016年02月02日更新

押すだけで無理なく続けられる!耳つぼダイエットの方法!

耳つぼダイエットとは耳にあるつぼを刺激してダイエット痩身効果を高めるもので、ダイエット以外にもさまざまな健康や美容に効果が期待できますので健康志向の女性を中心に人気が高まっているのです。
285 view

耳つぼダイエットとは?

ダイエット
http://surefiredigital.co.uk/pound-melter-diet-the-best-weight-loss-program/

耳つぼダイエットとは耳にあるつぼを刺激してダイエット痩身効果を高めるもので、ダイエット以外にもさまざまな健康や美容に効果が期待できますので健康志向の女性を中心に人気が高まっているのです。

耳つぼを刺激することによって食欲が抑えられたりホルモン分泌を調節したりすることができるので、ダイエットの効果が期待できるという仕組みです。

ただ、正しい耳つぼダイエットの方法に取り組んでいる人ばかりではないようですので、耳つぼダイエットの基本は食欲抑制とストレス解消などのつぼを刺激しながら自分にあった正しいダイエットに取り組んでいかなくてはいけません。

最近はインターネットで簡単に耳つぼダイエットの情報を入手できることもあり、幅広い年齢層の人が関心を持っていたり男性でも取り入れているような人がいるようです。

耳つぼダイエットの気になる効果は?

痩身効果以外にもストレス解消や小顔効果なども期待できます。

耳つぼを刺激するのをダイエットに取り入れるというダイエット方法ですが、耳つぼを刺激していれば何もしなくても痩せるということはありませんので、効果を実感するためにはヘルシーな食生活やエクササイズにも取り組んでいくようにしましょう。

クリニックやサロンでは高価なサプリを強制的に買わせるような所もあるようですが、無理して購入する必要はありません。ヘルシーな食生活と十分なエクササイズを実践できれば耳つぼダイエットの効果は期待できるでしょう。耳つぼを刺激する以外にも自分でできる限りのことを実践していかなくてはいけません。

耳つぼダイエットの具体的な方法

耳つぼを刺激するために専門の施術が受けられるクリニックやサロンに通ったり自宅で自分で刺激することもできます。耳用のツボ押しジュエリーも人気があります。

専門のクリニックやサロンでは高額なサプリを進められたり耳つぼジュエリーの交換のために数日おきなど頻繁に通わされることもありますが、無理なく続けられるものを選ぶことが大切です。クリニックやサロンなどの施術でも1回の施術で大きく金額が違うようなこともあれば、高価なサプリを買わされる所もありますから、自分の予算内で通える信頼できる所を探すようにしましょう。

ただ、自分でやる場合はつぼの位置が正しくなかったりする心配がありますので、やはり信頼できる所でやってもらうのが良いでしょう。どうしても自己管理が難しい人は、通い放題でサプリも選択制という所が良いかもしれません。

また、自分で耳つぼを正しく刺激していたとしても最低限の食事制限とエクササイズは必要です。耳つぼジュエリーをしているからといって食べまくったり一切身体を動かさなかったりすれば、望んでいる効果を期待するのは難しいでしょう。

とはいえ、ダイエットがなかなか続かない人でも何事も継続することが肝心なので、耳つぼジュエリーをつけているだけで気分が盛り上がったりしてダイエットに取り組む姿勢が変わったりもすることがあります。やはり、どんな形であれダイエットに熱心に取り組めるかどうかも結果に大きく関わってくるでしょう。

ダイエットに効果的な耳つぼ 飢点(きてん)

飢点
http://diet-bh.com/slim/diet8274

過食を抑えられるツボです。

ダイエットに効果的な耳つぼ 皮質下

皮質下
http://diet-bh.com/slim/diet8274

脳の働きを高めてストレスを解消できるつぼです。
飢点と皮質下は食事の30分前に刺激するのがダイエットに効果的だそうです。

ダイエットに効果的な耳つぼ 胃

胃
http://diet-bh.com/slim/diet8274

胃の働きを整えてくれるつぼです。

ダイエットに効果的な耳つぼ 脾臓

脾臓
http://diet-bh.com/slim/diet8274

食欲不振やむくみに効果が期待できます。

耳つぼの効果的な刺激の方法

綿棒や指でやさしくリズミカルにトントン叩いたり指同士ではさんだりしながら刺激していきましょう。毎日続けることと少し痛みを感じる程が適当だそうです。時間は大体2、3分程度で良いでしょう。これをできるだけ毎日継続して続けていくことが大切です。ドライヤーやカイロを使ってつぼを温める方法もありますので、さまざまな刺激の仕方があります。

汚い手や爪で行うと炎症を起こしてしまったりする可能性もありますので、必ず手や耳は清潔にしておくようにしましょう。綿棒や爪楊枝を使う際も注意が必要です。炎症などを起こしてしまった場合はすぐに耳つぼダイエットを中止して必要であれば病院でみてもらうようにしましょう。無理して続けていれば症状が悪化することもあります。

耳つぼジュエリーの使い方

耳つぼジュエリーはスワロフスキーを使ったものなどがあり、若い女性を中心に広まっています。耳つぼジュエリーをつけてくれるクリニックやサロンが増えている中で、通販で自分でジュエリーを購入することも容易になっていますので耳つぼの位置さえ的確にわかっていれば自分でつけることも可能です。ただ、つぼの位置は正確でないと効果は期待できませんから、やはりやってもらうことをオススメします。

稀に金属アレルギーを起こしたりシールでかぶれたりする人がいるようですから注意が必要です。

耳つぼダイエットに関するツイッター口コミまとめ

耳 つ ぼ セ ラ ピ ーってやつ体験した! 洗脳されやすいせいか めっちゃ凄いと思った!!

https://twitter.com/mksag412/status/596287089706041344

耳には、食欲を抑えるツボがあるよ。 お腹がすいたら、それぞれのツボをゆっくり3秒×3回押さえてみて。 体がぽかぽかして空腹が収まるよ。 イライラも解消するみたい。

https://twitter.com/vine6m/status/596242335861575680

健康になる手助けをからだの内側から外側からと働きかけ、自然治癒力を高めます。小顔効果もありますよ!

https://twitter.com/fumikashi1103/status/595740289022693376

耳つぼダイエット☆ 指先で1~2分マッサージ 食欲を抑えるには3つのツボがおすすめ 神門…精神を安定 胃…胃のサイズをコントロール 飢点…食欲を抑制 試してみてね

https://twitter.com/asami_girl001/status/600564970305163265

耳って体調により変化するって知ってますか?耳は身体の全体をあらわしているんですよ。 耳つぼジュエリーは、10日から2週間後に継続してやっていくと、1番効果的です。 継続してやられることをお勧めします

https://twitter.com/fumikashi1103/status/597265562784239616

耳つぼダイエットを取り入れている人の口コミをまとめてみると、効果には個人差があるようです。そもそもダイエットは耳つぼを刺激するだけでは効果を実感するのは難しいので、食事制限やエクササイズを十分にできなかった人は挫折してしまう傾向があるようです。また、自分には無理な高価なサプリを購入させれたりと高額な請求があれば続けていくのが難しくなります。

耳つぼダイエットの取り組みかたにもさまざまなものがありますし、耳つぼダイエットの効果を実感できるかどうかはクリニックやサロン選びも大きく関わっているといえるでしょう。クリニックやサロンを変えただけで大きな効果を得られることもあるようです。ただ、強引な勧誘などによって物を買わされたりするのには注意が必要です。

耳つぼダイエットにおけるつぼを刺激する以外の対策

耳つぼダイエットをしていても必要な食事法とエクササイズ法についてです。

ダイエットの基本は食事制限と十分な運動ですが、これは人によって必要量が違います。明らかに食べ過ぎている人は大幅な食事制限が必要でしょうが、そうでもない人が絶食する必要はありません。そして、食べてもその分のカロリーをきちんと消費できれば問題ないので、どれだけエクササイズに真面目に取り組めるのかということも重要になります。エクササイズは有酸素運動と無酸素運動を組み合わせるのが効果的で、短期間で効果を実感したい人は必須です。高価なサプリは必要ありませんが、自分の続けられる程度の金額のものを取り入れながら依存せずに使うのは良いでしょうが、サプリに依存して食事を抜いたりエクササイズをしなくてよいということはありません。

運動が苦手な人も多いようですが、ダイエットでエクササイズを取り入れるには、まず何でも良いので運動を習慣にすることからはじめましょう。習慣にしやすいのは寝る前のストレッチや通勤を徒歩や自転車に変えるなどです。少しずつ身体を毎日動かすことを習慣にできたら運動量を増やしていくようにすると良いでしょう。

まとめ

耳つぼダイエットは、他のダイエット方法と同様につぼを刺激しているだけで痩せるということはありません。食べすぎであればダイエットが最低限の食事制限が必要ですし運動不足であれば十分なエクササイズが必要になってきます。それでも何もしないよりはダイエットによい効果を与えるでしょうしモチベーションもアップします。サプリを買うことをオススメするクリニックやサロンも全てが悪質だということはありません。そうでもしないと結果が出せないひともいるからです。

人によってつぼの効果を感じやすい人もいれば感じにくい人もいますし、その時の体調等にも左右されるでしょう。ダイエットプランを見直しながらどうしても耳つぼダイエットの効果が感じられないようであれば、経過中に施術者に相談したりしてみるのも良いでしょう。つぼの位置を変えてくれたりさまざまなダイエットのアドバイスをもらえることもあるかもしれません。

耳つぼダイエットにもさまざまな取り組み方がありますので、自分に合うダイエット方法で痩身効果をアップさせてダイエットを成功させるように工夫して取り組むようにしましょう。例えば、小顔の効果を実感したいのであれば全身運動を取り入れるのと同時に小顔マッサージ等にも積極的に取り入れるようにするのも良いでしょう。自分に合うダイエット方法を実践しながら耳つぼを取り入れていくのが耳つぼダイエットの方法なので、あくまで耳つぼに依存したダイエット方法ではないということです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。