Quuty

2016年02月05日更新

今年はオレンジリップを使いこなせるアタシになる!

あなたは、今までどのようにリップカラーをえらんできましたか?友達やお店で化粧部員にオススメされた色?または、とりあえず無難なところでCMや雑誌などでみた色?
1320 view

オレンジリップ使ってますか?

オレンジリップ各種
http://masi-maro.com/

あなたは、今までどのようにリップカラーをえらんできましたか?友達やお店で化粧部員にオススメされた色?または、とりあえず無難なところでCMや雑誌などでみた色?
口紅の色ひとつであなたが周りに与える印象はガラリと変わります。
そこで、今年はオレンジ色のリップに挑戦して見せたい自分を演出するというのはいかがでしょうか?
オレンジ色が与える印象について、オレンジリップを活用した自分演出の仕方をご紹介しましょう。

オレンジカラーが与える印象

オレンジカラーのものたち壁紙
http://kabegami.org/

まずは、オレンジリップを使いこなして、どのように自分を演出していくのか、具体的なイメージがわくように、オレンジカラーが人に与える印象、イメージを知っておきましょう。

オレンジカラーが与える心理効果

暖色系の色は人によって好みが分かれます。
しかし、オレンジカラーを嫌う人は少なく、好意的に感じられます。
その要因は以下のような心理効果があるからです。

・にぎやかさを感じて気分が上がる
・親しみやすさがあり仲間意識をもたらす
・エネルギッシュで解放感を与える
・緊張が緩和される

オレンジは赤と黄色の中間を位置する色です。
そのため、両方のイメージの良い所どりをしている色なのです。

オレンジのキャラクターイメージ

オレンジカラーが好きで、すでに使いこなせている人は以下のような性格であると考えられます。

・チャレンジ精神旺盛
・リーダーシップがある
・社交性がある
・自分に自信がある
・明るく元気
・積極的
・ひと懐っこい など

喜び、幸福感、親しみといった非常にポジティブな印象を持たれています。
ということは、今現在 クールなイメージを持たれているが、本当はもっとみんなから親しみを持ってほしい!そう願っているあなた、オレンジカラーをうまく活用することで、見せたい自分を演出できるというわけです。

いざ、オレンジリップで自分演出!

オレンジリップ
http://masi-maro.com/

オレンジリップは、セクシーさ、ラブリーなかわいらしさ、そして、活動的な女性をも演出できる万能なリップです。
また、日中には薄めにつけて明るく元気なイメージ、夜のお出かけでは濃いめにドラマチックメイクに変身することも可能です。
それでは、自分演出のためのオレンジリップメイク術の一部をご紹介しましょう。

ラブリーな甘めメイク

オレンジリップボブヘア女子
http://matome.naver.jp/

オレンジリップでラブリーなカワイイ女子を演出する場合、まず、ファンデーションやコンシーラなどを利用して唇の輪郭を塗りつぶします。
唇が荒れやすい方は、リップクリームやソフトタイプのワセリンを塗った上にファンデーションを重ねることをオススメします。
輪郭をつぶした唇の中心を濃く、外側へ向けて薄く指の腹を使って、トントンとつけてオレンジリップをグラデーション塗りしていきましょう。
眉もおだやかでナチュラルなラインで描いて、全体的に優しいイメージのメイクにしあげます。
このメイクによって、親しみやすくカワイイイメージを与えることができます。

活動的、デキる女子演出!

オレンジリップアップヘア女子
http://mery.jp/

ビジネスチャンスをつかめる勝負の日という時は、赤いリップで威圧的なイメージよりも、オレンジリップで親しみやすくも積極的で、自信に満ち溢れているイメージを与えることも有効的です。
メイクポイントは、唇の輪郭をリップライナーなど利用して、しっかりとかきましょう。
その際に、自分の唇の内側にリップライナーで輪郭をつけて、その後リップブラシを使用してリップをつけていきます。
使用するオレンジリップは発色が良く、自分の唇の色素とも相性の良いものを選びましょう。
眉は丸みをおさえたシャープなラインで描きましょう。
ヘアスタイルも、ロングヘアの方はアップにして、ショートの方は顔全体が見えるようにすると、自信が満ち溢れているデキる女子が演出できます。

華やかゴージャスセクシー演出!

オレンジリップセクシーメイク
http://matome.naver.jp/

華やかさを演出する場合は、つやや、輝きのあるはっきりとした色調でパーツを強調させるのがポイントです。
唇はアウトカーブ、つまり、自分の唇の輪郭よりも大きめに、リップライナーを利用して描いていき、発色の良いオレンジリップでぽってりとした印象の唇にしあげます。
目もアイライナーでしっかりと強調し、眉はアーチ形に女性らしくセクシーさを持たせるのがポイントです。
ファンデーションを厚く重ね過ぎなければ、パーツを強調させるメイクでもけばけばしくならず、ゴージャスなイメージを演出することができます。

まとめ

お店によっては手の甲にリップを塗って発色をみるところもあります。
しかし、当然のことながら手の甲と自分の唇ではイメージが違います。
また、友達が塗っていて良い色だからと感じても、もともとの唇の色素は人によって違うので発色は変わるのです。
はじめてオレンジリップにチャレンジする際は、テスターのそばに使い捨てリップブラシが置いてあるショップや、美容部員さんが試し塗りをしてくれるショップなどで、自分の目で発色を確めてから購入することをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。