Quuty

2016年02月07日更新

フェイスパックって毎日しても大丈夫?

フェイスパックは、顔全体の肌を保湿することで即効で肌にうるおいを与えてくれます! 毎日頑張ってスキンケアをしていても、お肌の乾燥、ハリや弾力、ツヤがない、毛穴やくすみが気になってきますよね・・
1423 view

フェイスパックの効果とは

きれいなお肌
https://p.cdnanapi.com

フェイスパックは、顔全体の肌を保湿することで即効で肌にうるおいを与えてくれます!
毎日頑張ってスキンケアをしていても、お肌の乾燥、ハリや弾力、ツヤがない、毛穴やくすみが気になってきますよね・・
そんなときの救世主がフェイスパック!
ただし気をつけないといけないことがあります。
どのパックにも共通して言えることですが、

効果的な使い方をしないと逆効果になる!

ということです。
せっかくケアしているのに逆効果になってしまうなんて最悪です。。
フェイスパックの正しい使用方法や、最近のフェイスパック事情を見ていきましょう。

フェイスパックの使用方法を見直そう!

フェイスパック
http://suhadanonayami110ban.up.n.seesaa.net

手や顔は必ず清潔な状態で!!

一見当たり前のことなんですが、、実際ちゃんとできでますか??
想像してみてください。
ばい菌だらけの手でパックを開き、それを顔全体にかぶせて張っていく・・
これでは手のばい菌を一生懸命塗っていることになっちゃう!!

フェイスパックをやるタイミング

フェイスパックは、美容液が濃縮したようなものです。
美容液を利用するときと同じようにクレンジング→洗顔→お化粧水をしてから使用します。

長時間貼りっぱなしにすると。。

つい時間が経ってしまったり、またはなんだかもったいなくて・・
パックを長時間付けているとパックの水分がなくなり逆に肌の水分を奪っていきます!!
うるおいを与えるつもりでパックしたのに翌朝の肌は乾燥してガサガサ。。
時間を計るなどして、気を付けましょう!!

フェイスパックの効果をUPさせよう!

顔を温める
http://www.beautynewstokyo.jp

簡単・パームプレス美容法

パームプレス美容法ってご存知ですか?
両手をこすり手を温め、パックの上から手のひら全体で肌を軽く押さえるんです。
たったのそれだけなのですが、成分の浸透力がアップするんです!
特にクマや目の下のくすみって気になりますよね。
そんな時は、目の下を集中的に温めると、血行がよくなってクマやくすみが目立たなくなります♪
そしてさらに!
目をぱっちりさせる効果もあるんです☆

入浴後に使用

お風呂の後は、毛穴も開き汚れや古い角質を取れやすくなっています。
血液の循環も良くなるので、その後に使うフェイスパックの浸透力が高まります!

蒸しタオルを用意しよう

パックの効果をさらに高めるために少し手間をかけましょう。
とは言ってもパックをしたお顔の上に蒸しタオルをのせるだけ!
パックの効果だけではなく保温効果も得られるので、ますます肌がふっくら&しっとりするんです。

フェイスパックの後のケア

フェイスパックは先ほど書いた通り、美容液代わりに使います。
だったらパック後はそのままでも良いのでは?という気がするのですが、パック後は乳液や保湿クリームを塗るようにしましょう。
(ただし、パックによってはケアしないほうが良いこともあるので説明をよく読んでくださいね!)

さて、遅くなりましたがここで本題!

フェイスパックは毎日使用してもいいのか?
本来フェイスパックは、週に1〜2回のスペシャルケアです。
お肌にはもちろん、お財布事情を考えてもその程度の使用が普通でした。

でも最近では、毎日フェイスパックできるものが多数販売されるようになりました!
しかもお値段もプチプラです!!

その火付け役となった代表商品は、「LuLuLun(ルルルン)」

ルルルン
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

時間をかけてお肌にふれることで、すみずみまで美容成分を届けることができるフェイスマスクは、毎日のスキンケアにつかってこそ効果的。
ルルルンは、そのことを製品づくりの前提にしています。
毎日つかうために、肌ざわりがここちよいテクスチャー。
毎日つかって効果を感じられる成分。
無駄なコストをカットした、毎日つかえる適正価格。
肌は、とっても繊細だから、製品に関わるすべてが、安心できる「日本品質」。
お肌だけでなくココロまでうるおしてくれる、そんなマスクを目指して。
ルルルンはどこまでもこだわります。
出典:http://lu3.jp/

現在のランキングは、、

毎日使うタイプのフェイスパック
「オールインワンシートマスク モイスト」
モイスト

やはり毎日使用できるフェイスパックは大人気!

シートマスクでこれだけの潤いと弾力が出るなんて正直思ってませんでした。
物は試しという言葉通り使ってみたんですが、一回の使用で虜になりました。
乾燥時はもちろんだけど、肌の調子がイマイチの時に使っても満足できる使用感ですよ。
他のマスクよりもダントツで気に入ってます。
出典:www.cosme.net

ということで、毎日使用しても全く問題ないみたいですね!
ただし、週1で使用するようなフェイスパックもありますので使用方法等はきちんと読む、守るに気を付けて美肌を目指していきましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。