Quuty

2016年02月07日更新

バストアップジェルって本当に効果があるの!?

多くの女性にとってバストアップは憧れのひとつですよね。そのため、世の中には多くのバストアップグッズが販売されています。 でも、本当に効果があるの?という疑問も多いもの。今回は、そんな疑問にお答えしてバストアップジェルの効果について探ってみます!
257 view

バストアップジェルって本当に効果があるの?!

バスト
https://www.paylessimages.jp

多くの女性にとってバストアップは憧れのひとつですよね。
そのため、世の中には多くのバストアップグッズが販売されています。
でも、本当に効果があるの?という疑問も多いもの。
今回は、そんな疑問にお答えしてバストアップジェルの効果について探ってみます!

バストアップジェルでバストアップできるワケ

バストアップ商品サプリメントやジェルなど、いろいろありますよね。
これらがどうしてバストアップに効果があるのでしょう?
実は、これらの商品には女性ホルモンに働きかける成分が入っているからなんです。
バストアップジェルを購入するときは、これらの成分がきちんと入っているかをチェックしてみましょう。

1 プエラリア・ミリフィカ

プエラリア・ミリフィカは、タイ北部やミャンマーの山岳地帯など亜熱帯地域の落葉樹林に自生しているマメ科の植物です。
女性ホルモンに似た作用をもつ植物性エストロゲンであるイソフラボンが、大豆のなんと40倍も含まれているんだとか。
身近な植物では大豆やキャベツにもイソフラボンが含まれていますが、それらよりずっと効果の高い植物であるといえますね。
バストアップ商品には、このプエラリア・ミリフィカが含まれているものが多くあります。

2 ボルフィリン(ハナスゲ根エキス)

プエラリア・ミリフィカに続いて、最近話題となってきているのがこのボルフィリン。
プエラリア・ミリフィカが女性ホルモンの働きをサポートするのに対し、ボルフィリンは脂肪組織を分化させて増殖させるというアプローチでバストアップする成分です。
ボルフィリンで増殖させた脂肪は減りにくいとされ、バストアップの効果が持続するという魅力もあるのです!
ボルフィリンという名前は、この成分の研究開発をした化粧品会社であるセダーマ社がつけたもので、一般的な成分表にはハナスゲ根エキスと記載されていることが多いようです。

以上のような成分が配合されているジェルでバストをマッサージすることで、有効成分が肌に浸透して効果が発揮されるということですね。
「塗るだけで簡単バストアップ!」といった販売広告を見かけることがありますが、いくら有効成分が配合されていても単に塗るだけでは実は効果は期待薄。
ジェルを塗る際にしっかりマッサージによるバストケアをすれば、有効成分がマッサージの効果をぐぐっとあげてくれる。それがバストアップジェルなんです。
バストのサイズアップへの期待はもちろん、ハリが出てきた・戻ってきたとう効果を感じる方も多いのがバストアップジェル。
バストのハリが戻り、バストトップが5cmあがるだけで年齢も5歳以上若返ってみえるともいわれており、美しいプロポーションのためにもバストアップジェルでのバストケアは効果的といえるでしょう。
産後に胸が垂れてしまった、しぼんでしまったという女性にもおすすめしたい一品です。
また、コエンザイムQ10やプラセンタ、コラーゲンといった美容成分も含んでいるバストアップジェルも多いので、美肌効果も高いのが特徴です。

バストアップジェルを使ったマッサージ方法

では、ジェルを使用したバストアップのマッサージの方法をご紹介しましょう。

マッサージは基本的に毎日継続することで効果が期待できるものですが、バストアップには女性ホルモンの作用が大きいもの。
ですから、バストを大きくするのを助けてくれる女性ホルモンであるエストロゲンが多く分泌される生理直後から排卵日までの期間はとくに忘れずにマッサージをすると、相乗効果が期待できます。
また、身体の血行がよくなっているお風呂上りにマッサージを行うのとよいでしょう。
お風呂上りは肌の毛穴も開いていますから、ジェルの有効成分も浸透しやすくなっていておススメです。

さらに注意点として、バストマッサージは力をいれすぎたり長時間やりすぎたりしないように気をつけましょう。
乳腺を傷つけることのないようにするのはもちろんのこと、バストは脂肪でできていますかた、あまりやりすぎるとダイエット効果が出て小さくなってしまう可能性もありますので、ほどよい加減で行うようにしましょうね。

乳房のマッサージ

両手を使って片方ずつ行っていきます。

① 一方の手を乳房の下に、もう一方の手を乳房の上に当てます。(右乳房なら右手を下側に、左乳房なら左手を下側にするとやりやすいですよ。)

② 下側の手を内側から脇にかけて、上側の手は脇の下から内側にかけて半円を描くような形で同時に動かします。

③これをそれぞれの乳房で20回ずつ行います。

大胸筋のマッサージ

大胸筋とは、バストを支える筋肉のこと。
これが衰えると、たとえ大きなバストでも垂れ下がった形になってしまいます。
しっかりマッサージしてハリのあるバストを手にいれましょう!

① 右の手のひらを広げ、親指とその他の指が直角になるようにします。

② 右手を左脇にはさみ、親指だけが肩の付け根にあたるようにします。

③ そのまま指を動かして、肩の付け根から乳房に向けてゆっくりとマッサージしましょう。このとき、親指の付け根部分で押すイメージで行ってください。

④ 同じように左手を使って右側の大胸筋もマッサージしましょう。

以上がマッサージの手順になります。
この動作を、ジェルを使って滑りをよくした状態で行ってください。
有効成分をしっかり浸透させるようなイメージで、手のひらにをしっかりバストに密着させて行うようにしましょう。

バストアップジェルの選び方

次に、バストアップジェルの選び方についてお話します。
使用方法や効果がわかったところでいざ購入!と思っても、いろいろな商品があってジェル選びに迷ってしまいますよね。
ここでは、バストアップジェルを選ぶ際に気をつけておくべきポイントをご紹介します。

① パッチテストを行う

ジェルは肌に塗るものですから、パッチテストを行うことが大前提。
バスト全体に使用する前に、目立たないところに塗って、かぶれたりしないかどうかチェックしてみてください。

② 成分がナノレベルで配合されているかチェック
バストアップジェルで効果が出ないという声がでる原因のひとつに、きちんと肌に成分が浸透していないということが挙げられます。
いくらバストアップに有効な成分が配合されていても粒子が大きくてはバストの表面でとどまってしまい、脂肪やホルモンなどに有効に作用しません。
ナノレベルの細かい粒子でしっかり配合されているかという、成分の浸透度合いもしっかりチェックして購入しましょう。

おススメのバストアップジェル

ラ・シュシュ

ラ・シュシュ
https://d3561rmn4biss.cloudfront.net

まずご紹介するのは「ラ・シュシュ」。
コスメの口コミサイトである@コスメでも高評価を得ている商品です。
美容成分のナノ化に成功したことから、バストアップ効果の高いものといえるでしょう。
先にご紹介したボルフィリンが有効成分として配合されていて、効果を感じた人が多くいるのが特徴です。
また、ノーベル賞を受賞した成分であるオリゴペプチド(h-EGF)が配合されているので、皮膚環境を整える効果も高く、バストの皮膚表面を引き締めて若々しくてキメの整った肌に導いてくれます。
このほかにも、チガヤ根エキスやPEG-8などの保湿成分も配合されているので高い美肌効果が期待できるのです。
さらに、セサフラッシュという成分が肌を滑らかにし、特殊な微細ポリマーがお肌の溝に入り込むことで、肌にハリとツヤのある滑らかなバストを目指せます。

ファストマジック

ファストマジック
http://image.rakuten.co.jp/the-world/cabinet

次にご紹介するのは「ファストマジック」。
通販サイトの楽天で1位を獲得したことのある人気商品です。
また、人気美容雑誌である「up」や「美的」にも効果が実感できるコスメとして掲載されたことがあり、効果の面でも期待できる一品といえるでしょう。
ファストマジックには、先に有効成分としてご紹介したプエラリア・ミリフィカボルフィリン、さらにイソフラボンも高濃度で配合されています。
また、このほかにも独自の配合でハーブが配合されています。
肌の敏感な方は必ずパッチテストを行ってから使用するようにしてくださいね。

Bアップジェルクイーン

Bアップジェルクイーン
http://pink-bear.com

続いてご紹介するのは「Bアップジェルクイーン」。
こちらの商品は有効成分ボルフィリンが高濃度で配合されています。
さらに、新成分であるマイクロEカプセルを配合し、血行促進と潤い効果を感じられるようになっています。
さらに、ビタミンCやダイズエキス、ローズオイルなどの美肌・美白成分も含まれているので、肌のキメを整える効果や、バストトップの色も理想的な桜色に近づける効果も期待できるのが嬉しいところです。
人気のグラビアアイドルさんも効果を認めたほどだとか!

プリグラバスト

プリグラバスト
http://ic4-a.dena.ne.jp

次にご紹介するのは「プリグラバスト」。
こちらもファストマジックと同様、バストアップの有効成分としてプエラリア・ミリフィカボルフィリンイソフラボンが配合されています。
他にも、コラーゲンやプラセンタなどの保湿成分も配合されていて、肌へハリも与えてくれます。
そして、人気香水のクロエをイメージした香り付けがしてあるので、マッサージの時間が楽しみになる一品です。

まとめ

いかがでしたか?
バストアップなんて無理、とあきらめてしまっているそこのアナタ!
サイズアップは特に求めていないけれど最近プロポーションが崩れてきた、というアナタもぜひ!
ぜひご紹介した商品を使ってしっかりマッサージのケアを続けてみてください。
きっとふっくらやわらかな美バストをゲットできると思いますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。