Quuty

2016年02月01日更新

ハーフ顔になれる!ブラウンマスカラの使い方とおすすめ商品!

ブラウンマスカラって昔からあるけど、ついブラックを選んでしまったり使い方がよくわからない人も多いのではないでしょうか。ブラウンマスカラに興味はあるけど選び方や使い方がよくわからないという人のための情報をご紹介します!
4283 view

ブラウンマスカラはどんなもの?

ブラウンマスカラ
http://www.fashionleak.org/brown-eyes-makeup-5-tips-for-a-perfect-make-up.html

ブラウンマスカラって昔からあるけど、ついブラックを選んでしまったり使い方がよくわからない人も多いのではないでしょうか。

ハーフモデルが増えてきたことでどんどん外国人風メイクなどが人気になり、ハーフっぽい顔になれるブラウンマスカラの人気も高まってきました。
また、モテメイクにもぴったりなことから、雑誌などのメディアでも大きく特集が組まれることがあり、ブラウンマスカラを使ったメイクの方法等も学びやすくなっているのではないでしょうか。
商品も沢山ありますので、選ぶ際にはブラックマスカラに負けないくらいの楽しみがあります。

ブラウンマスカラに興味はあるけど選び方や使い方がよくわからないという人のための情報をご紹介します!

ブラウンマスカラの効果

ブラウンマスカラは目を優しくみせてくれます。
アイメイクがきつくなりすぎずハーフっぽい顔も作れるので新たなトレンドとして注目されています。

使い方によってはナチュラルなデカ目に見せることも可能ですので、特にもともとの目元がきつく見えてしまうような人にオススメです。
下まつげだけにつけると抜け感のある目元を演出することもできます。

ただ、使い方次第では顔がぼやけてしまうので注意が必要です。どこかで引き締めたりする色を使ったりするなど工夫するとよいでしょう。
わざとぼやけたようなメイクに仕上げるのも顔の作りによってはよいかもしれません。
こうしたメイクは特にもとから顔の輪郭やパーツがしっかりしているような人にぴったりです。
純粋な日本人の人でも、もともと髪の色や目の色が薄いなどの色素が薄めの色白さんなどが沢山いますしもともと目が大きい人等は、ブラウンマスカラが使いやすいと感じる人が多いようです。

意外とブラウンマスカラを使いにくいと思っている人でも、実は顔の作りによってはブラウンマスカラの方が似合うような人もいます。
特にそういった人の中でも優しい印象のメイクやナチュラルなメイクを好むような人は一度試してみるのがよいのではないでしょうか。

ブラウンマスカラの選び方

ブラウンマスカラといってもオレンジっぽいものやカーキっぽいものなどさまざまなものがあります。
色の違いは実際に使ってみないとよさがわからなかったりもしますから、試し塗りしてみるなどしながら選んでいくとよいのではないでしょうか。
使う色によっては随分と印象が違いますので、どんなメイクをしたいかによっても選ぶ色は変わってきます。

また、マスカラにはボリュームタイプとロングタイプなどがあるほか、美容液成分が配合されていたりお湯で簡単に落ちるというようなものもありますので、自分の好みのものを選ぶようにしましょう。
商品が上手く選べないような人は、美容部員にブラウンマスカラとそれに合うメイクを紹介してもらうなどして店頭でお試ししながら自分の似合うメイクを探しつつ商品も探していくというのがよいかもしれません。

ブラウンマスカラの使い方

顔に優しい印象を与えるために、アイシャドウやアイブロウなども控えめにナチュラルな雰囲気に仕上げるとよいでしょう。
ブラックマスカラは目力を強めに作れる分失敗も目立ちがちなのですが、ブラウンマスカラは失敗も目立ちにくいのが使いやすいのではないでしょうか。

まずは、ブラウンマスカラを使う際はアイライナーもブラウンを選ぶようにするとアイメイクがまとまりやすくなります。
また、アイシャドウはナチュラルにしてハイライトなどを上手く使い、アイブロウにも専用マスカラを使ってブラウンにするのがオススメです。
アイシャドウは意外とさまざまな色に似合うこともありますので、普段使わないような色も一緒にチャレンジしてみるとよいのではないでしょうか。

また、ハーフっぽいメイクにしたければカラコンにブラウンマスカラを合わせるのがよいでしょう。
ヘアカラーも茶系の人はメイクもしやすいでしょう。

モテメイクも簡単に作れる

モテメイクはふんわり優しいナチュラルメイクが好まれる傾向があります。
そういったメイクはアイメイクが肝心で、目力がありつつも女性らしい柔らかい印象を与えてくれますので、モテメイクにブラウンマスカラを上手く使っていくことをオススメします。

特にピンクブラウン系のモテメイクは定番になりつつありますが、そんな中でもピンクブラウンのアイシャドウに合うブラウンマスカラは必須アイテムです。
明るい夏らしい印象にしたかったらオレンジのアイシャドウも合わせやすくデートにも華やかな雰囲気になります。

逆にセクシー系のメイクでも目元を強くみせるだけがセクシーなメイクではありません。
すっぴんぽい目元もセクシーなメイクにみせることも可能ですし、ナチュラルな色のベージュ系でアイメイクをまとめるヌードメイクなどにも使うとよいのではないでしょうか。

ブラウンマスカラでも目力をつける方法

チョコレートブラウンのような色味のブラウンマスカラを選んだり、赤みのあるようなブラウンライナーを選ぶとブラウンでも目元を強く印象づけることができるでしょう。
濃い目のメイクでもブラウンシャドウを使っていくことも難しくありませんから、ブラウンマスカラに似合うメイクを研究するとよいでしょう。

また、アイシャドウを工夫して濃い茶色や緑、紫などを使うのもよいでしょう。
ブラウンマスカラでもアイシャドウを上手く使いこなすことによって目力をアップさせることができますので、購入したブラウンマスカラに合うアイシャドウを一緒に購入するとよいのではないでしょうか。

また、他の色のマスカラと2色使いしたり重ね塗りしたり、マツエクの上に使えるブランマスカラもありますので、さまざまなメイク術を試しながら目力をつける方法をブラウンマスカラでも探りながらメイクを楽しむようにするとよいでしょう。

ブラウン以外のカラーマスカラにも注目するべき!

マスカラはブラックやブラウン以外にもボルドーやカーキなど使いやすい色が沢山あります。
ボルドーやカーキもブラウンとは違った優しい印象を与えることができて、よりキュートだったりクールだったりする目元を作ることができますのでオススメです。

ブラックやブラウンのマスカラと合わせて2色使いするのも人気があります。

オススメのブラウンマスカラ商品一覧

ブラウンマスカラは沢山あります。外資系の高級ブランドからも出ていますが、オススメは国産のプチプラブランドです。
大体2000円以内で購入できるものばかりですから、ブラックからブラウンに変えてみたい人等、はじめて挑戦する人にも手を出しやすいのではないでしょうか。

売れ筋商品をご紹介します。

キャンメイク ゴクブトマスカラ

キャンメイク
http://www.cosme.net/product/product_id/2948886/pictures/color/1233808

ボリュームの出るタイプでブラウンをチョイスすると外国人風メイクが作れます。
ボリュームタイプはやはりブラウンマスカラでも人気ですし、キャンメイクはプチプラコスメの王道ブランドですから信頼感も大きいのではないでしょうか。

ヒロインメイク/ロング&カールマスカラS

ヒロイン
http://www.cosme.net/product/product_id/10036747/pictures/color/2168608

アイライナーとともに人気のマスカラですので、ブラウンのアイライナーと一緒に合わせて購入するのもよいかもしれません。
使いやすくパッケージがかわいいので海外の人にも人気があります。

フローフシ/モテマスカラ リペア Br(ブラウン)

フローフシ
http://www.cosme.net/product/product_id/10085520/pictures/photo/4061553

美容液成分配合でまつげケアも同時に行える優れものです。
マスカラは美容液成分配合のものを選ぶのが必須の時代になってきましたので、ブラウンマスカラ選びにも取り入れていきたいものです。

マジョリカ マジョルカ/ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F

マジョリカ
http://www.cosme.net/product/product_id/10062901/pictures/photo/4285945

デュエットコームを採用で塗りやすいタイプのマスカラで、お湯でするりと落ちるので楽ちんです。
お湯で落ちるタイプはメイク落としがらくになるので、大変人気があるのではないでしょうか。

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロング ナチュラルブラウン

デジャヴュ
http://www.cosme.net/product/product_id/10085467/pictures/photo/4055261

マツエクの上からも塗れるロングタイプです。
こちらの商品もお湯で簡単に落ちますし、ロングタイプでまつげを長く見せてくれますので、長さにこだわる人にオススメです。

まとめ

少し前までは、ブラックマスカラを使ってどれだけ目を大きく見せられるかというのが注目されていましたが、もはや時代遅れのメイクになりつつあります。
ナチュラルにデカ目を作るためにブラウンマスカラを上手に使っている人も多いですし、抜け感のある旬の顔になりたいのであればブラウンマスカラを使うようにするとよいでしょう。

優しい雰囲気を出したい時、モテ系メイク、色素薄い外国人風メイク、ハーフっぽいメイクなどをしたい時にはオススメです。
意外と使い方は簡単でメイク法次第では目を大きくすることも可能ですので、自分の目に合わせながらベストな方法を取り入れてブラウンマスカラを取り入れていくようにするとよいでしょう。

ブラウンマスカラもブラック同様にボリュームかロングかなど選ぶ際にさまざまなポイントがあるでしょう。
どのブラウンマスカラを選ぶかはいくつかの商品を比較して実際に商品を試しながら選んでいくことをオススメします。
ブラウンマスカラに合わせてぴったりのアイシャドウを選んだりアイブロウもブラウンにするなどするときれいにまとまります。

マスカラをブラウンにするからといって全てのアイメイクを買い換えなくてはいけないということはなく、自分のメイクに合うブラウンマスカラを選ぶこともできるでしょう。
ブラウンマスカラは難しいということは決してありませんから、素敵に見えるメイクを研究しながら使いやすいようにメイク方法を研究してみるとよいでしょう。
自分にしっくりくれば、ブラックマスカラよりも使いやすくもう手離せなくなるという人もいるようですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。