Quuty

2016年02月07日更新

クールビューティ!水原希子風メイクのやり方!

水原希子さんは、2003年にファッション雑誌『Seventeen』のミスセブンティーンに選ばれました! そこから彼女のモデルや女優活動が広まっていきました。
842 view

水原希子とは

コレクション
www.fashion-press.net

水原希子さんは、2003年にファッション雑誌『Seventeen』のミスセブンティーンに選ばれました!
そこから彼女のモデルや女優活動が広まっていきました。
今や国内のみならず、海外のコレクションなどに招待されています!
シャネルやルイ・ヴィトンからも、本社パリプレスルームや上海LOUIS VUITTONなどに招待されているんです!!
身長は168cmとモデルとしては小柄なのだけど、圧倒的存在感で世界を魅了しています。

とってもかっこよくてクールなのに、無邪気に笑っている姿は少女のように可愛らしい・・
そんな水原希子さんに憧れる人も多いですよね。

そこで!
水原希子さん風メイク術を披露します!!

メイクの特徴

メイク
hair.fashionguide.com.tw

水原希子さんのメイクの特徴はどこだと思いますか?

まず思い浮かぶのはやっぱり、目尻部分がハネ上がったアイラインですよね。
それと並ぶくらいの特徴は、赤リップ!
跳ね上がったアイラインと赤リップは、もはや彼女のトレードマークです。
この2つの大きな特徴に隠れてしまいがちですが、実はまゆげも特徴的なんです。

この3つのポイントを抑えれば、水原希子さん風の顔になれちゃうかも!

お次は、3つの大きな特徴を中心に水原希子風メイクを実践しちゃいましょう!

水原希子風メイク 実践編!!

実践
http://luxury-salon.net/

まゆげ

まゆげ
http://prcm.jp/

水原希子さんの眉は、ストレート気味で上のラインにやや丸みがあります。
ふんわりブラシでぼかしたやや短めの眉はとってもかわいらしくもあり様々な表情を見せてくれますよね。
ですが、この眉は失敗すると野暮ったくなってしまいます・・
そんな失敗したくないですよね。

この眉をすっきりした雰囲気にする方法は、眉を少しだけ上がり目に、そして短めに描きます。
目じりよりも少し長め、が目安です。
そして、髪の色と同じくらいの色のパウダーでふわっと描きます。
特に眉頭と眉尻は、ふんわりブラシなどでぼかし強調しないように気を付けましょう。

ポイントは、眉頭と眉尻を強調しないこと。
それと全体もくっきりとは描かずふんわりを意識して描くことです。

アイシャドウ

アイシャドウ
http://godmake.me/press/archives/2054

肌になじみやすいオレンジ系やブラウン系のシャドウをしっかりのせます。
そうすることでほりが深く見えてエキゾチックな印象になるんです。
シャドーは目尻に少し影があるかな?という程度にのせてあげます。

ポイントは、ほりを深く見せることと目尻に濃い目のシャドーを少しのせることです。

アイライン

アイライン
http://ameblo.jp/

アイラインは上のまぶたのみリキッドでしっかり引いて、まつ毛の間をうめておくこと。
黒のリキッドアイライナーで目頭からキワにそってラインを引き、ほんと若干だけど目尻をつりあげます。
そしてつり上げた部分は少し太く描き、下ラインはひきません!

アイラインのポイントは、とにかくたれ目にならないことです!

まつげ

水原希子さんのメイクでいつも共通しているのは、ナチュラルなまつげ!
アイラインやリップがしっかりと主張されているので、まつげはあえて主張しないことで瞳の魅力を引き出します。
マスカラもしなくていいかもしれません。

チーク

チーク
godmake.me

チークは、ほぼすっぴんではないか?と思わせるシンプルで入れるのがコツ。
オレンジ系のチークを頬の高い位置から目尻に向けて斜め上に・・とにかく薄っすら色づくくらいでちょうどいいんです!
色をのせすぎないように注意です!
本当に薄ーく薄ーくのせてください。

リップのポイント

リップ
http://curet.jp/

ぐっと目をひくような華やかな色のリップを選びます。
水原希子さんは思い切った鮮やかな色のリップを使うことが多いからです。
なので真っ赤なリップや濃いピンク色を使います。
リップライナーで輪郭をシャープにくっきりと描きましょう。
日本人は上唇がやせている人が多いので少し大きめに描くといいと思います。
そしてこれも少し大きめを意識しながらリップをしっかりと塗ります。
マットな感じでも良いですが、ツヤを出すためのグロスを上から重ねたほうがいいかもしれません。
なぜかというと、赤リップドンッと存在感を出すのが水原希子ちゃんらしいのですが・・
ちょっと抵抗がある方も多いと思うんです。
なのでそんな時には色を抑え気味にして、グロスを重ねるとぷっくりした唇になっていい感じです!

赤リップって、どんなファッションでもモード感が出てクールに仕上がり、肌がキレイに見える効果も抜群なんです。
ちょっと勇気がいるけど赤リップを活用できるようになったらおしゃれの幅も広がりますよね!

モデル
http://godmake.me/

女性はメイクで変われます!
いろんなメイクにチャレンジして楽しみましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。