Quuty

2016年02月13日更新

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。
2481 view

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。
目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。
でもアイクリームの正しい使い方って知っていますか?付ける順番や付け方を間違えると、効果が十分に発揮できなかったりします。そこで、正しいアイクリームの付け方と、おすすめの商品を紹介したいと思います。

http://www.sheknows.com
出典:http://www.sheknows.com

アイクリームの特徴

そもそもアイクリームって普通のクリームとどう違うのでしょう。
目元の皮膚は他の皮膚と違ってとても薄いので、特別な成分が使われているのが特徴です。
目元のトラブルは、「小ジワ、たるみ、くま、むくみ」の4つからできています。これらのトラブルに合ったアイクリームを選ぶ事が有効なアイクリームの選び方になります。

アイクリームの正しい塗り方

まず洗顔後、化粧水→美容液→乳液を順番に塗った後に、アイクリームをつけていきます。順番を間違えると、せっかくアイクリームを塗っても意味が無くなりますので、注意してください。

http://www.organicbeautybytiff.com
出典:http://www.organicbeautybytiff.com

①アイクリームを少量ずつ、目の下に等間隔で乗せていきます。

②ピタピタと、薬指で少しずつなじませながら、目の周りに重ねていきます。その時にぐりぐりと、力を入れて伸ばしてはいけません。少しずつ重ねるような感じで、上に乗せていってください。

③目尻のシワが気になる方の場合、薬指で目尻から下に、くるくる円らせんを描くように軽くマッサージしていきます。

④まぶたのむくみと、クマが気になるかたは、目頭の上の方を、薬指で軽く押さえたら、まぶたの上をゆっくりと撫でていき、目の下の方まで撫でていきます。目頭の下の方まできたら止めます。軽く2〜3回繰り返します。最後にこめかみを軽く押します。この時、力を入れすぎない事。

おすすめのアイクリーム

せっかく効果なアイクリームを買っても、ダメージのケアに有効でなければ、逆効果になってしまいます。アイクリームを選ぶ時は、気になるダメージに合った成分の入っているものを選ぶようにしましょう。

ttp://www.delamer.jp
出典:ttp://www.delamer.jp

ドゥ・ラ・メール ザ・アイ コンセントレート

紫外線や乾燥を防ぎ、きめ細やかな透明感とハリを整えてくれるアイクリーム。3種のミラクル ブロス™がべストバランスで配合してあり、明るく輝く目元にしてくれる、リッチで贅沢なクリームです。自宅にいながらエステに行ったような気分にしてくれる、本格派のアイクリームです。これを一度使ったら、クセになってしまいます。
http://www.cledepeau-beaute.com
出典:http://www.cledepeau-beaute.com

クレ・ド・ポー ボーテ  クレームコントゥールデジュー

アンチエイジングに有効な成分が入っている。乾燥やくま、たるみによく効くアイクリームです。リッチなクリームで朝ピンと張った目元にしてくれます。

http://www.chanel.com
出典:http://www.chanel.com

シャネル サブリマージュ ラ クレーム

乾燥と小ジワ、くまにも有効なエモリエントクリーム。上質なクリームでしっとり潤いとハリを与えてくれます。

http://media.sk-ii.jp
出典:http://media.sk-ii.jp

SK-II[エスケーツー]ステムパワーアイクリーム

目の下、まぶた、目じりに特化したアンチエイジングのアイクリーム。ハリケア成分のエゾウコギ根エキスがスッキリとハリのある目元にしてくれて、目尻の小ジワを目立たなくし、乾燥を防ぎ、ふっくらしたまぶたと、潤いのある目元にしてくれます。

http://www.clinique.jp
出典:http://www.clinique.jp

クリニーク イーブン ベター アイ

疲れやすい目の周りを保護し、くすみを取ってハリを与えてくれます。軽くて保湿力があり、潤いを与えて明るい輝きのある目元にしてくれます。

http://www.lancome.jp
出典:http://www.lancome.jp

ランコム ジェニフィック アドバンスト アイ

アンチエイジングにシルクのようなジェルクリームが働きかけて、ふっくらキメの細かな目元に導いてくれます。潤いがしっとりと乾燥を防ぎ、ハリとツヤを与えて明るく輝いた肌に整えてくれます。

http://image.givenchy-asp.hosting.ne.jp
出典:http://image.givenchy-asp.hosting.ne.jp

ジバンシイ SR リライン アイ クリーム

目尻や目元全体にアプローチしてくれる繊細でクリーミィな付け心地のアイクリーム。むくみやクマをケアし、眩しいほどの輝きのある目元にしてくれます。

http://m.helenarubinstein.jp
出典:http://m.helenarubinstein.jp

ヘレナ ルビンスタイン P.C. アイ

オセアニック クリスタ、シー ホリー、2つの植物成分を配合。
目元に潤いを与え、ハリと輝きを導いてくれます。

まとめ

少しリッチなアイクリームを紹介させていただきましたが、やはり付け心地や、効果は他と比べても優れています。特に他の皮膚よりも薄い目元には、ワンランク上のアイクリームをおすすめします。目元に輝きを取り戻すには、潤いとハリの成分たっぷりのリッチなアイクリームによる毎日のケアが欠かせません。
是非正しいアイクリームの付け方と、おすすめのアイクリームを試してみて下さい。翌朝の輝きが違ってきますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。