Quuty

2016年01月31日更新

なかなか知られていない!アイブロウパウダーの正しい使い方とおすすめ商品!

お化粧の中でも重要なのが眉。ファンデーションはしなくても、眉だけ描くという人も多いはずです。まずは、「アイブロウ・パウダー」を使ってみましょう。
2999 view

アイブロウパウダーでラクラク眉美人♪

眉の形
出典:http://image.rakuten.co.jp/c-beautyproshop/cabinet/00837535/03653602/img61051583.jpg

お化粧の中でも重要なのが眉。ファンデーションはしなくても、眉だけ描くという人も多いはずです。

また、お化粧する中でも、顔のバランス、髪の毛の色との相性、眉の太さなど、眉を書くのが難しいと感じている女子も多いはず。
そこで、「アイブロウ・パウダー」。

筆でパウダーを眉にのせて行くので、ナチュラルな仕上がりで、ペンシルより簡単です。最近では「アイブロウ・リキッド」というのもあり、こちらははっきり、濃いめに描きたい時にはお勧めです。
まずは、「アイブロウ・パウダー」を使ってみましょう。

アイブロウパウダーとは?

アイブロウ・パウダーは、「パウダー」なので、チークのようにケースにパウダーが入っている商品が多く、ブラシやチップなどに付けながら、使用します。パウダーを眉にのせていくので、自然な感じで自分の好みの眉が作りやすいですね。

作りたい眉の形に軽くブラシを引いていくだけなので、眉尻ラインまでキレイに描け、ナチュラルな仕上がりになります。
色は、ブラウン系が多いので、黒系が好みの方は難しいかもしれません。ノーズ・シャドウと兼用の物も多いですね。

アイブロウパウダー
http://www.kenko.com

ペンシルタイプとの違いとは?

ペンシルで細い線がかけるので、しっかり眉を書くなら、ペンシルタイプがおすすめです。
眉頭から眉尻までささっと書けますね。

「アイブロウ・パウダー」が発売される前までは、ペンシルタイプで眉を書き、指やブラシでぼかすということをする方もいらっしゃいますので、ペンシルの方が使いやすいと言う方もいらっしゃるでしょう。

パウダーの方がナチュラルな感じに、ぼかすように眉を書くなら、アイブローパウダーはおすすめです。アイブロウは、眉の隙間を埋めて行く問いいう感じで使うのにはいいでしょう。どうせなら、いいとこ取りで、ペンシルタイプとアイブロウ・パウダーの両方を使うのがいいですね。

ペンシル
http://www.dhc.co.jp/

正しいアイブロウパウダーの使い方

眉の黄金比率って知ってますか?

顔全体のバランスから、眉のバランスをみます。最近の太い眉ブームになっている眉の黄金費は、口角から、目尻を結んだ延長線上に眉尻が書かれている事です。

また、昔から雑誌などで紹介されているのは、小鼻から真っすぐ上に眉頭があり、眉尻と小鼻をつないだ基本形です。
眉頭がはっきり書かれていると、アニメのようになってしまうので、眉頭にはアイブロウでぼかすのがいいでしょう。

眉中、眉山から眉尻に向かって、全体的にパウダーをブラシでのせながら描いて行き、眉尻も描きます。眉尻をきりっとしたい方は、仕上げにペンシルではっきりかくといいでしょう。自然な眉がお好みでしたら、ブラシだけでいいですね。

眉のぼかし
http://i0.wp.com

アイブロウパウダーを上手に使うコツ

眉メイクは眉山で決まります。ですから、まずは眉山から、眉尻にかけて仕上げて行きます。
眉尻にむけて、グラデーションを作って行くと自然にみえます。パウダーのいい所は、失敗したらすぐにオフしやすい所。やり直しが簡単ですね。

眉頭から眉山まで、パウダーをのせて行き、全体をみて、足りないようでしたら、パウダーを重ねていきます。
目力を付けたい方は、黒目の真上の方に、濃いめにパウダーをのせるといいでしょう。
ちょっと、パウダーをのせすぎ?と思ったら、軽くブラシでぼかすのもいいですが、麺棒を使うと簡単です。

眉ブロウ
http://www.cosme.net/html/spc/1409/vol5-item02.html

アイブロウパウダーおすすめの商品

RMK W Eyebrow

アイブロウパウダーとペンシルが1本になった、Wエンドのアイブロウ。
パウダー、ペンシルの色は3色あり、お好みで組みあわせができます。
ペンシルでは、はっきりと、パウダーですとふんわりナチュラルな眉が簡単に描けます。

RMK W Eyebrow
http://www.selfridges.com/GB/en/cat/rmk-w-eyebrow-pencil-_479-3000994-EYEBROWPENCIL/

アイブロウ&ノーズパウダー

よくあるタイプのアイブロウとノーズシャドウのセット。
ノーズシャドウも濃いめなので、アイブロウにも使えます。
どちらも使えて、お得です☆

アイブロウ&ノーズパウダー
http://cdn-cosme.net/

アイブロウ パウダージェル

パウダーなの?ジェルなの?という、パウダーでありながら、粉とびしないジェル状のタイプです。
通常の落ちやすいパウダーとは違って、ふんわりとした自然な仕上がりの眉を長時間キープできます。
また、うれしいウォータープルーフなので、これからの暑い季節に最適です。

アイブロウパウダージェル
http://ecx.images-amazon.com

まとめ

眉美人
http://josei-bigaku.jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/shutterstock_77880616.jpg

「アイブローパウダー」いかがでしたか?

アイブロウペンシルが使いこなせると、しっかりもぼんやりもかけるようになりますが、まだ自身が無い方は、アイブロウパウダーを使って眉をかくといいですね。
最近では、マスカラタイプのものもあるようですが、失敗すると落とすのが大変なので、やっぱり、アイブロウパウダーで慣れてから使われるといいですね。

まずは、ナチュラルな眉を描いてみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。