Quuty

2016年02月09日更新

「部屋活」でハッピーライフ!人生の勝ち組になろう!

なんと部屋活をするとによって婚活にもなるし実は美容にも繋がるのです。 こちらを考えられたのは、岩崎夏海さん「もしドラ」の作家さんです。
625 view

婚活ではなく「部屋活」です。

なんと部屋活をするとによって婚活にもなるし実は美容にも繋がるのです。
こちらを考えられたのは、岩崎夏海さん「もしドラ」の作家さんです。
岩崎さんは「もしドラ」を書く前は悲惨な人生を送っていたそうです。
離婚、収入も乏しく部屋がとても汚かったそうです。
しかし、部屋を綺麗にしただけで、「もしドラ」がヒットをして収入が安定し再婚もされたそうです。

ウエディングドレスの女性
mynvwm.com

部屋活とは?
仕事、人間関係、恋愛も上手くいかず悩んでいる人に部屋に掃除機が通れるくらいの道をつくることで部屋が綺麗になり維持し続けること。
整った環境を保ち、生活ががらりと良い方向に変わること。

部屋が汚いと老ける。

汚い部屋
nicoblomaga.jp

何故?美容に大敵なのか?

部屋と美容っていまいピンとこないですよね。
実は汚い部屋にいると老けるというのです!
「部屋の乱れは心の乱れ」
という言葉聞いたことあります。

老けてしまう理由
1、部屋が乱れているとなんだかどんよりし心もときめきがありません。
2、部屋が汚いと色んなことに無頓着になります。
(メイク、ファッションにも身が入りません)
3、空気も汚いので吸いこんでしまうと活性酸素が活性されてしまい、正常な細胞を傷つけてしまいます。老化の進行を早めてしまいます。 
4、空気が悪いので眠りが浅くなってしまい疲れやすい。 

部屋が汚いと恋愛がうまくいかない。

腕を組む女性
slism.net

男性の「付き合いたくない女」で上位に出てくるのが、「部屋が汚い女」なのです。
汚い部屋より綺麗な部屋の方が断然としていいのですが、実はそれだけではないのです。
統計をとると、汚い部屋の女にはさまざまな深層心理が隠されていました。
1、 ため込み症候群で捨てられない。捨てると不安。
2、 いつも不安を感じて相手を束縛してしまう。
3、 相手にしがみつく。
4、 相手に頼り過ぎてしまう。
5、 綺麗な部屋が落ち着かない。
とったことが隠されていて分離不安があるのです。

分離不安

不安な女性
http://otokonorenai.net

人は生まれたときから自立していません。
一般的に母親に依存した存在からはじまります。
乳幼児、幼児期、思春期へ発育しやがて母親からの依存がなくいなり自立していきます。
とくに、乳幼児から幼児期にかけて母親など依存対象者との物理的、心理的分離に伴う不安が現れやすくなります。
これを分離不安といいます。

## 部屋を綺麗に活用するだけでさまざまな心の悩みも解消されます。
部屋が綺麗に整理整頓されると心が解放的になるのです。
脳は見たものをインプットし潜在意識で洗脳する働きがあります。
例えば、部屋が汚い→片つけられない私ダメ人間。→どうせ私はダメだしもうどうでもいい。
と、性格がネガティブに傾いてしまいます。
逆に部屋を活用すると綺麗になり心も開放的になるのでプラス思考になるのです。
脳の力はとても凄いのです。

どのように部屋を綺麗にするのか?

「もしドラ」の岩崎さんは、「断捨離」とはまた違います。
1、 部屋に道を作る
2、 掃除機の通れるくらいのスペースをつくる。
仕事でもそうですが「道」と作ってあげることが重要なのです。
そう考えると床の上や壁際に物を置かなくなります。
そして掃除をする際に「何をしたらいいか?」「何を捨てようか?」ということを考えなくなりますから、だんだん綺麗になっていくのです。

部屋活をするだけで人生が変わります。

綺麗な部屋
tripadvisor.com

部屋に道をつくっただけで綺麗になり、ニートだった方が就職が決まり人生180℃変わったという人が多くいらっしゃいます。
いつも生理整頓されているので、無駄遣いもなくなり貯金も増えます。
それが話題になりテレビでも取り上げられていました。

まとめ 

地球上には気というものがあります。
気の道をつくることで、人生の道ができたのかもしれません。
部屋が綺麗だと心もリフレッシュするので美容、ファッションにも気合が入ります。
時間のほとんどはお部屋で過ごしています。
お部屋が「人生のカギ」をにぎっているのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

はちみつパックの効果とその実践方法!

日差しが強くなってくると、日焼けやシミ、乾燥や肌荒れなど、お肌のトラブルが気になりますね。 肌を乾燥から守り、潤いを補給してくれるいいパックはないでしょうか。そういう時に、簡単で効果的なパックが、はちみつパックです。ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富な健康食品ですが、肌にとってもとても美容効果があるのです。

お手軽価格なのに高品質!ちふれの化粧水がおすすめ!

基礎化粧品の中でも化粧水は、お肌の水分補給としてとても大事なものですよね。だからこそ、自分に合った良いものを選びたいものです。 そこで今回は、ちふれの化粧水をご紹介したいと思います。

オルビスのファンデーションの効果と口コミは?

水によってお肌の酵素を活性化させるために、オイルカットにこだわりを見せるオルビス。元々お肌が持っている力を引き出すために、余計な添加物を加えずに製品作りをしています。今回は、オルビスが扱うファンデーションの効果を比較し、口コミも紹介いたします。

アイクリームの正しい使い方とおすすめの商品

目元は顔の中でも一番目がいくパーツですが、ケアしないと疲れや年齢が出てしまいます。 目尻のしわやクマ、乾燥などにはアイクリームがおすすめです。

脚痩せしたい方必見!!たったの1週間で驚くほど効果のある脚痩せ法

モデルさんのようなスラリとした脚、憧れますよね。 モデルさんは、とても美意識が高いので日々努力をしています。